今日は丹生湖

まず、みなさんにコメ頂きながらお邪魔しないで(^。^;)ゴメンナサイ・・・
それと、今回お友達のリンクを少し整理しました
お断りしないでリンクに追加しましたサイトもありますので
もし、不都合&ご迷惑でしたら鍵コメ等でお知らせください
宜しくお願いします

鳥さん追っかけしているとその瞬間は悲しいことも忘れていられる
それで、ついつい出かけてしまう
今日は丹生湖でデジ散歩してきました

まず出迎えてくれたのはカワラヒワ・・・
池にはバンや鴨なども
コゲラのドラミングの音も聞こえて
キョロキョロしながら足取りも軽く歩いてゆくと
カシラダカの集団が一斉に飛び立ち
その後を良く見るとベニマシコが何羽も一生懸命に食事中
ほかにもカケスの声が聞こえたり

歩みを進めてゆくとビオトープ付近でまたベニマシコが何羽も
以前、鳥友さんがK公園にはミヤホがスズメのようにいるって聞いたなんて
言っていたことがありましたが
まるでスズメのようにベニマシコがいました~(笑;

ビオトープの枯れ野の中には無心に餌を食べる鳥さん

e0161481_22362848.jpg


e0161481_22364233.jpg


e0161481_22365615.jpg


エミにはホオジロにしかみえないのですが・・・
なんとなく違うような気もするし・・・
なにしろ、こんな枯れ草の中にうじゃうじゃいました~(笑;

そして、ルリビタキも雄・雌も同じビオトープにいました
もっとも、一緒にはいませんでしたが・・・

ルリ子さんはすぐ隠れてしまいこんな写真一枚しか撮れなかったけど

e0161481_2241234.jpg


ルリ君はしっかり遊んでくれましたよ~♪

e0161481_22432925.jpg


K公園&丹生湖はまだ、まだ続きますのでお楽しみにね
[PR]
by emisan53 | 2013-01-21 22:47
<< 赤い子(ベニマシコ) K公園ツアー(笑; >>